1830年創業 和薬・漢方 本草閣 名古屋鶴舞

JR名古屋タカシマヤ様でのワークショップにお越しいただきありがとうございました。2019年10月18日

みなさん こんにちは!

つい先日まで半袖が活躍していましたが、急に秋風が吹き渡り
今日はとうとう薄手のコートを出しました。
この時期は気温がコロコロと変わるため、着るものに困りますよね。

それは皮膚も同じで
夏の間に体温調節をと開いていた毛穴も
寒くなってきたらとすぐにキュッと引き締まる事ができません。
その開いた毛穴を通して外邪(寒さなどの外的要因)が身体に入り込み
風邪をひきやすくなるのがこの時期なのです。

寒い冬の時期ではなく、この時期の体調管理も心掛けて下さいね。

さて先日、本草閣 薬剤師がワークショップの講師を担当いたしました
ナチュラルビューティースタイル展 in JR名古屋タカシマヤ様 には
お忙しい中、多くのお客様にご来場いただきありがとうございました。

本草閣の店舗とは違った場所で行うワークショップでは
普段お会いできないお客様とお話でき、私どもも有意義な時間をご一緒に過ごすさせていただきました。
スタッフ一同感謝しております。
参加して下さったお客様、また関係者の方々には厚くお礼申し上げます。

頂きました感想の中には
「普段、漢方薬や生薬に触れる事がなく新鮮な体験でした」
「職場でのストレスのリフレッシュになりました」
などなど、嬉しいお話も多数いただき
漢方の普及も私たちのつとめと強く感じ入りました。

これからも 皆様の健康のお手伝い
本草閣をどうぞよろしくお願い致します。

---◦◦◦---◦◦◦本草閣からのお知らせ◦◦◦---◦◦◦---◦◦◦---
【本草金時生姜 新発売】
はじかみの名で知られる日本古来種である金時生姜
混じりのないベトナムの高地で契約農家栽培・無農薬
伝統の加工方法で仕上げました。

粉末タイプだから、傷みがなく使いやすいと好評いただいています。

◆毎日のお料理に
◆飲み物の隠し味に

伝統の辛みと香り 本草金時生姜のお求めはこちらから→本草金時生姜

【温かくして更に美味し 本草青汁】
今年5月の発売以来、皆様にご愛飲いただいております本草青汁
もうお試しになられましたか?

9月より定期お届け便もスタートし、多くの方にご利用いただいております。
定期お届け便は簡易包装。
毎月ノベルティグッズと一緒にお届け
送料無料!

毎朝 納得の一杯 本草青汁のお求めはこちらから→本草青汁

戻る
single