1830年創業 和薬・漢方 本草閣 名古屋鶴舞

CBCテレビ「まちイチ」にて、本草閣が紹介されました!2023年11月01日

みなさん こんにちは!
気が付けば、今年も残すところ2カ月足らずとなりましたね。
秋の高い空と乾いた空気に、いつもより1駅多く歩いてみようと思う中の人です。

さて・・・
先日、10月30日(月)CBCテレビ「まちイチ」にて本草閣が紹介されました。
みなさん、ご覧いただきましたか?
当日の放送の告知はしておりませんでしたが
ちょうどJR名古屋タカシマヤさんでの催事出店中という事もあり
多くの方にお声がけいただき、ありがとうございました!

撮影当日は、なすなかにしのお二人の息のあったトークに
私たちも和み、とても楽しい時間をご一緒させていただきました。

そして・・・
出来上がったVTRの素晴らしいこと
撮影スタッフの方にも感謝申し上げます。
また、当日はスポンサーのNTP名古屋トヨペットの方々もご来店いただき
この番組にかける皆様の想いをお伺いしました。

その番組内でご紹介させていただきました、薬研や丸薬作りといった漢方体験ですが
本草閣のイベント(不定期開催)にて実際に体験していただけるほか
直近では、大ナゴヤツアーズさんの本草閣謎解きツアーにてお楽しみいただけるよう予定をしております。
(11月12日(日)のツアーでは、薬研体験を予定。丸薬作りはお休みとなります)
ご興味のある方はぜひ、そちらもチェックしてみてください。

それにしても、なすなかにしのお二人は本当に穏やかで楽しく
私たちも大ファンになりました。
益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます

戻る
single