1830年創業 和薬・漢方 本草閣 名古屋鶴舞

【星が丘天文台マルシェ】出展のお知らせ2023年03月13日

みなさん こんにちは!
三寒四温というのは今日の様な天気を言うのでしょうか。
ここ数日の暖かさに、つい薄着で出勤してし
今日からマスクも「個人の判断に」との事ですが、花粉も気になり
まだまだ手放せませんね。

さて・・・
そんな春風を受けて、本草閣は初めて「マルシェ」に出展いたします。
【星が丘天文台マルシェ】
2023年3月18日、19日、21日
10:00-16:00
※本草閣の出展は21日のみとなります。

こちらのマルシェは、星ヶ丘テラスの20周年を記念して行われるイベントです。
この頃にはきっと・・・
東山動植物園の桜も咲いて、最高のお散歩日和になるのではないでしょうか。

本草閣ではこちらのマルシェの開催に合わせて
「和漢スイーツ」を限定で販売!
またスイーツにぴったりのお茶のご提案もさせていただきます。

上記写真は、和漢素材のセンソウを使った「仙草ゼリー」
コーヒーゼリーの様な見た目ですが、さっぱりと食べやすく
本場の台湾では人気のスイーツです。
今回は本草閣オリジナルで、下は紅茶風味の豆乳プリンになっています。
鶴舞にある、お洒落なカフェ LOOP& LOOP さんにご協力いただきました。
ありがとうございます。

こちらの卵や乳製品を使っていない、こちらの「仙草ゼリー」限定20個となっています。
その他、小麦を使わないクッキーやケーキの販売も予定しておりますので
ぜひ、【星が丘天文台マルシェ】本草閣の出展は3月21日にお越し下さいね!

※本草閣のブースは、ザ・キッチンさん裏側の駐車場
特設会場が予定となっております。
場所や当日の模様などは、本草閣インスタグラムやLINEなどで配信を予定しております。

戻る
single