1830年創業 和薬・漢方 本草閣 名古屋鶴舞

大名古屋ツアーズ「 秋の本草閣ツアー」ご参加いただきありがとうございました。2022年09月10日

みなさん こんにちは!
暑かった夏もようやく終わり、朝晩も過ごしやすく涼やかな風が心地よく
昨日は重陽の節句、本日は中秋の名月(満月・Harvest Moon)
秋を感じる行事が続きますね。

さて・・・
先日は大名古屋ツアーズさん「秋の本草閣ツアー」でした。
多くの方にご参加いただきありがとうございました。

今回は、ご自身の体調に耳を傾けながら、それぞれに合ったオリジナルティーを作っていただく事をメインに
店内の古い道具なををご紹介する内容でした。

また、これからの季節に合わせた養生法や薬膳の取り入れ方など
皆様のお悩みを差し支えない程度にお伺いしながら、その場合は「どの様に漢方では考えるのか」という
少し踏み込んだ内容までお話しさせていただきましたが
皆さん熱心に聞いてくださり、話がついつい長くなってしまう事も。

ツアー後には、インスタやtwitterに様子や感想を発信してくださった皆さまもありがとうございました。
また次回ツアーの参考にさせていただきますね。

楽しい時間をありがとうございました。
大名古屋ツアーズのスタッフの皆様も色々と手配いただきありがとうございました。

戻る
single