1830年創業 和薬・漢方 本草閣 名古屋鶴舞

好評いただいています。本草だしシリーズ「山」2022年06月04日

みなさん こんにちは!
快晴の青空が広がる 名古屋鶴舞です。
店舗の前に咲く立葵
梅雨の始めに下から順に咲いていき、てっぺんの花が咲く頃には梅雨が終わると言われますが
今年は梅雨の前に盛りが終わりそうですね。

急な暑さに身体がなれず、冷たい物をゴクゴクと飲んでしまったり
アイスを食べてしまったりしていませんか?
中の人も例に漏れず、いままでぬるめのお湯を飲んでいたところを
氷入りの水に変え薄着になった結果、代謝が悪くなって身体に余分な水が溜まりやすくなり
その水が悪さをしたようで、アトピーが酷くなってしまいました。
ここ数日は反省をして、ぬるめのお湯を少しずつにして
足首などを冷やさないよう心掛け漢方を飲んでいます。

さて・・・
本日は本草だしシリーズ「山」のご紹介です。
本草だしは「山」「地」「海」の3種ありますが、中でも「山」は
・冬虫夏草
・アガリクス
・霊芝
・カワラタケ
など、普段あまり手にする事のない免疫サポートの茸に
本草閣が独自のルートで入手した、高麗人参六年根をプラスしただしパックです。
また、むろあじ節とさば節をベースにしているため
しっかりと茸の風味を感じていただきながら、普段のお料理にも簡単にお使いいただけます。

現在、本草閣では店頭にてこちらの出汁の試飲をお楽しみいただけます。
こだわりのお出汁で、いつもの食卓のランクアップも簡単ですね。

こちらのお出しは、現在キャンペーン中の本草青汁の対象商品です。
本草青汁3箱セットをお買い上げの方には
本草青汁20本増し、またはお好きな出汁パック(14包入)をお選びいただきプレゼントいたします。

こちらも併せて、お楽しみくださいね!

ご購入はこちらから→本草閣オンラインショップ

∴‥∵‥∴本草閣からのお知らせ‥∵‥∴‥∴‥∵

25ans 7月号にて本草閣が紹介されました。
「姫カルチャーを育む名古屋」と題して、本草閣の薬膳茶教室を取り上げていただきました。
こちらの教室は、ただいま7月開催でお申込みを受付中です。
皆様のご参加をお待ちしております。
〔初級〕薬膳茶講座【初めての薬膳茶】

撮影時の様子から。
天然石「ラピスラズリ」のジュエリーグラスをORGANIC GLASSさんからご協力いただきました。
涼し気な雰囲気と、漢方では鉱物も取り扱うのでその意味も合い
心落ち着く一日を演出いただきました。
ありがとうございました。

戻る
single