1830年創業 和薬・漢方 本草閣 名古屋鶴舞

ジェイアール名古屋タカシマヤ様での「暮らしと彩るコモノたち」展 ありがとうございました!2022年05月28日

みなさん こんにちは!
このところ気温が大きく上下して、体調管理に気をつかいますね。
来週は・・・
とうとう30度を超える予想の名古屋鶴舞です。
今朝は、鶴舞駅でJRさん主催の「さわやかウォーキング」が開催されていて
とても気持ちのよい気候でみなさん楽しんでいらっしゃいました。

さて・・・
先週5月18日(水)-23日(月)まで、ジェイアール名古屋タカシマヤでの
「暮らしを彩るコモノたち」展には多くのお客様にお越しいただき、心より感謝いたします。
私たちも、普段はお会いすることが少ない方々と沢山お話しでき、楽しい日々でした。

このイベントでは「本草だしシリーズ」のほか、「本草グラノーラ」など
新しい商品のご紹介をさせていただきました。
特に、「本草グラノーラ」は今回の一番人気で、途中売り切れてしまうなど
一部のお客様にはご迷惑をおかけいたしました。

こちらの商品ですが現在、店頭でもご購入いただけるほか
本草閣のオンラインショプ
また、AMAZON PAYが使える 養生庵でもご購入いただけます。

そして、楽しいイベントはあっという間に終わり
いまは日常に戻りつつありますが・・・
本草閣では漢方だけでなく、薬膳キットや健康食品など
皆様の健康をサポートする商品を多数取り揃えております。
また、ぜひお立ち寄りくださいね。

∴‥∵‥∴本草閣からのお知らせ‥∵‥∴‥∴‥∵

25ans 7月号にて本草閣が紹介されました。
「姫カルチャーを育む名古屋」と題して、本草閣の薬膳茶教室を取り上げていただきました。
こちらの教室は、ただいま7月開催でお申込みを受付中です。
皆様のご参加をお待ちしております。
〔初級〕薬膳茶講座【初めての薬膳茶】

撮影時の様子から。
天然石「ラピスラズリ」のジュエリーグラスをORGANIC GLASSさんからご協力いただきました。
涼し気な雰囲気と、漢方では鉱物も取り扱うのでその意味も合い
心落ち着く一日を演出いただきました。
ありがとうございました。

戻る
single