1830年創業 和薬・漢方 本草閣 名古屋鶴舞

大ナゴヤツアーズ in本草閣 ご参加いただきありがとうございました!2022年02月18日

みなさん こんにちは!
今日は、とても日の光が強く感じられましたが、それにしても寒いですね。
昨日は雪もちらつき、名古屋近郊では積もったところも。
副店長の小塚は少し遠くから通っているのですが、朝は凍結していて「怖かった・・・by自転車」だったそうです。

さて・・・
13日(日)は大ナゴヤツアーズさん主催の「第2回 本草閣ツアー」でした。
多くの方々にご参加いただきありがとうございました。

今回も体験メインに、2回目よりも少し漢方の考え方を取り入れた形といたしました。

ツアー自体は2時間半程度の予定でしたが
結局終わってみれば、3時間のロングコースに。
皆様熱心に聞いてくださりありがとうございました。

中の人も・・・
少し講義的な物で参加いたしました。
やはり、文章を書くのと皆様の前でお話しするのとでは随分違いますね。
また、皆様からいただいた質問に対しても、もっと生活に即した方法でご提案できるよう
これからまた努めますね。

この大ナゴヤツアーズさん主催「本草閣ツアー」
次回は4月3日(日)を予定しています。

今回参加できなかった、また漢方に興味があるという方、ぜひ参加をお待ちしております。
また、私たちも皆様にお楽しみいただけるよう、色々と企画を練っていきたいと思います。

大ナゴヤツアーズさん主催 「第3回本草閣ツアー」お申込みはこちらから→第3回本草閣ツアー

加藤様をはじめ、スタッフの方々には色々と手配いただきありがとうございました。

-◆-◆-本草閣からのお知らせ-◆-◆-

本草閣参鶏湯3シリーズ 好評発売中!!

〇高麗黒人参 六年根使用〇
ご家庭で簡単に、本格的な味をお楽しみいただけます。

寒い時期には、ちょっと贅沢鍋としてもピッタリ

本草閣オンラインショップ→こちら
レシピも充実 本草閣養生庵→こちら

戻る
single