1830年創業 和薬・漢方 本草閣 名古屋鶴舞

雪降る2月に春の訪れ2022年02月05日

みなさん こんばんは!
今年は例年より雪の日が多いですね。
名古屋の街も雪がちらつき、この後夜からはもう少し降るようです。
身体を温かくして、ご自愛くださいね。

さて・・・
立春も過ぎて暦の上では春ですが
日差しの強さに春を感じながら、寒さの中で過ごすこの季節
コロナも中々収まらず、何かと籠りがちになってしまいますね。
中の人も、在宅勤務などを交えながら日々過ごしています。

本草閣では、スタッフの体調管理はもちろんのこと
ご来店いただく方に少しでも安心してお過ごしいただけるよう
待ち時間の短縮を兼ねて、お薬は後日(できるだけ翌日)にお送りできるよう努めています。
詳しくは店頭スタッフにお問合せ下さいね。

写真は、先日行った長浜の盆梅展の時のものです
せっかくなので、一足早く春をお届け

樹齢100年以上の梅の木と竹灯篭
そして、とても素敵な切り絵のコラボレーションに心温まる展示でした。

-◆-◆-本草閣からのお知らせ-◆-◆-

本草閣参鶏湯3シリーズ 好評発売中!!

〇高麗黒人参 六年根使用〇
ご家庭で簡単に、本格的な味をお楽しみいただけます。

寒い時期には、ちょっと贅沢鍋としてもピッタリ

本草閣オンラインショップ→こちらから
レシピも充実 本草閣養生庵→こちらから

戻る
single