1830年創業 和薬・漢方 本草閣 名古屋鶴舞

ザ・ペニンシュラ東京様とのコラボレーション企画 「2022 冬の五行和漢メニュー・静寂と養い」始まりました!2022年01月19日

みなさん こんにちは!
今年は、年末年始から雪の降る日の多い名古屋です。
寒い日が続きますね。みなさんお元気ですか?

さて・・・
今日は、ザ・ペニンシュラホテル 中国料理「ヘイフンテラス」様とのコラボレーション企画
「2022 冬の五行和漢メニュー・静寂と養い」のご紹介です。

今回で3回目となるこちらの企画ですが、毎回その季節に合わせた養生を兼ねたメニューとなっていて
見た目は鮮やかに、そして食べてぐっと沁みこむ滋味に驚かされ
他では味わうことのできない、そんな薬膳を超えたお料理をご賞味いただけます。

写真は、本草閣中の人が一足お先にいただいた時の物
「鮑と棗 牡蛎の殻 小豆発酵玄米のアバロンソース」

自家製の発酵玄米に、とても柔らかい鮑と棗に真珠末があしらわれた一品
こちらはコースの後半になりますが、それまでにも「鹿、猪、亀」と
聞いただけで元気になれそうな食材の数々をご堪能いただけます。

また、冬の五行和漢メニューのスタートに先がけて
本草閣第九代当主 秋山あかね 同席による「カルチャーイベント」も開催されました。
こちらには多くの方にご参加いただきありがとうございました。
今回は、家庭画報のセブンアカデミー様の特別回もあり
華やかに会を進められました事、心より感謝申し上げます。

こちらは、カルチャーイベントでの模様の一コマ

カルチャーイベントでは、それぞれのお客様のご様子に合わせ
大崎料理長による特製ソースの提供など、皆様にはお楽しみいただけましたでしょうか。
また、カルチャーイベントは4月にも開催予定です。

この冬を健やかに乗り切る
ザ・ペニンシュラホテル 中国料理「ヘイフンテラス」
「2020 冬の五行和漢メニュー・静寂と養い」
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

ご予約、お問合せはこちらまで→2022 冬の五行和漢メニュー「静寂と養い」

戻る
single