1830年創業 和薬・漢方 本草閣 名古屋鶴舞

本草閣ブログ

新生活を快適に2021年04月10日

みなさん こんにちは!
4月に入り入学、入社、転勤など環境が変わった方もいらっしゃるかもしれませんね。
私たち本草閣でも、2人の薬剤師とスタッフ1人を迎えました。
新しい薬剤師は店頭にて、お客様をお迎えや体調などお変わりがないかお伺いさせていただいております。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて・・・
桜の花も散り、日差しは初夏を思わせますが
ここ数日「寒い」と感じる日が続いていますね。
今日は久しぶりに暖房を入れました。

この急な気温の変化には、やはり冷やさない事が大切ですね。
少し暖かい日が続いていたので
つい色が明るく薄手の物に手が伸びてしまいがちなので用心しましょう。

ポイントは「首」を冷やさない事
・首
・手首
・足首

また、食事も温かく消化のよい物を心がけるといいですね。
4月に入って環境も変わり、心機一転「頑張らなくては!」と焦る気持ちもありますが
元気を出そうとお肉などの脂っこい食事は胃腸に負担がかかってしまうので
休ませませる事をお勧めします。

身体は自分が感じる以上に緊張しているかもしれません。
頑張る気持ちはほどほどに

新しい生活を楽しみ、快適に過ごす事ができるよう
いつも以上に自分に優しく労りましょう。

-●-●-本草閣からのお知らせ-●-●-
大好評 本草閣黒参鶏湯 1,620円(税込)

紅参(高麗人参)は10g入り
美味しさと滋味にこだわった、コクと香りが楽しめる一品です。

■もち米(国産)■紅参(高麗人参)■なつめ ■ハトムギ ■松の実 ■クコの実 ■舞茸 ■金時生姜

セットの中には嬉しいレシピ付き
お求めは店頭、またはオンラインショップから。

オンラインショップでは、2個まで購入なら送料がお得なメール便にも対応しています。
ぜひご利用くださいね。

本草閣黒参鶏湯 2個までの購入なら送料がお得なメール便でお届け