1830年創業 和薬・漢方 本草閣 名古屋鶴舞

本草閣ブログ

お互いを思いやる気持ちで熱中症対策2020年08月10日

みなさん こんにちは!
3連休も今日が最終日 みなさんいかがお過ごしですか

梅雨が明けて短い夏が始まったと思ったら猛暑日が続きますね。
特に今週は後半にかけて名古屋は38度、39度と信じられないような最高気温予想が並びます。

店頭でもエアコンを入れているにも関わらず中々冷えないので
店外に水を撒く、室外機に水をかけるなど様々な対策をしていますが
どれもこれも効果は一瞬にしてなくなってしまっているような気がします。

さて・・・
これだけ暑いと身体にも相当な負担がかかりますね。
みなさんは、どの様な暑さ対策をされていますか?
本草閣のスタッフ間では、ここは体力勝負と毎朝の体調で漢方を一服します。例えば・・・

必要以上に汗が漏れ出てしまう人
前日に冷たい物を飲みすぎてお腹の調子がイマイチな人
グッと元気が欲しい人
汗で皮膚の状態が思わしくない人

それぞれで自分に合った漢方を飲み、その日一日元気に過ごせるよう心がけています。
またスタッフ間で気を付けているのが、少しでも疲れているなと感じたら
お互いに声を掛け合って短くても休憩をとるようにしています。

ご家庭でもお休みだからとあれこれ無理せず
お互いの様子を少し気にかけて過ごしたいものですね。
コロナ感染も心配ですが、熱中症はそれ以上に自身で予防できる事がありますからね。

—***本草閣からのお知らせ***—

2020年8月13日(木)~16日(日)夏季休業のお知らせ
本草閣では上記期間を夏季休業とさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
なお、お薬の配送などは8月11日(火)正午までにご連絡下さい。

ナゴヤキャッスル様の休館イベントを本草閣がお手伝いさせていただきます
【漢方フレンチde美食会】
場所:ホテルナゴヤキャッスル「天守の間」
日程:2020年8月29日(土)
時間:11:30~14:00
料金:12,000円

数量限定【梅肉酵素】
スッキリ爽やかな美味しさの梅肉酵素が今年も入荷しました!

クエン酸と酵素たっぷり
ご購入のお問合せはお電話(052-241-3388)、または本草閣公式Lineのチャットからどうぞ

チャットもできる【本草閣公式Line】

友だち追加