1830年創業 和薬・漢方 本草閣 名古屋鶴舞

芍薬の花が見ごろです2020年05月18日

みなさん こんにちは!
緊急事態宣言も39県で解除され、ほっと一安心という気持ちと
やはり少し不安という気持ちが入り混じった日々ですね。

本草閣のある愛知県 名古屋市も解除されたとは言うものの
どこも通常営業というわけではなく、やはり車も電話も少ないのが現状でしょうか。

さて、先週より店頭のお花が新しくなっています。
今回は芍薬とユリを合わせた物ですね。

店頭に飾った時はまだ蕾でしたが
毎日少しずつ咲いていく姿がとても美しく、今まさに見ごろです。

今まで日常だと思っていた事は
実はとても危うい中で通り過ぎていただけなのだ
日々彩りや姿を変える花を見ていると、そのように感じる瞬間がありますね。

戻る
single