1830年創業 和薬・漢方 本草閣 名古屋鶴舞

春の伊吹山散策(生薬編)2018年07月17日未分類

こんにちは。
猛暑日が続きますね。

さて、梅雨の気配を感じる空が続く日に、定休日を利用して
お店のスッタフで伊吹山散策に出かけてきました。

伊吹山は、岐阜県と滋賀県にまたがる1,377メートルの山です。
私たちのお店からは、高速道路を使ってちょうど一時間ぐらいの所にあります。
古くは「日本書紀」にもその名があり、また1,600年の関ヶ原の合戦の際
石田三成が逃げ込んだ事でも有名です。
その伊吹山に今回はドライブウェーで9合目まで上がり、頂上を目指しました。
様々な野草が生息しており、岐阜の恵みに感謝の限りです。
伊吹当帰や半夏など様々な生薬があり、生薬おたくのスタッフ一同感激の一日でした。

IMG_6641IMG_7025

戻る
single