• 鶴舞本店
  • 緑店

花粉症を治したら綺麗になった!

花粉症を治したら綺麗になった!2018年03月09日未分類

漢方で花粉症はなおるのです。
突然花粉症になった・・・毎年花粉症でつらい・・・など花粉症の方のお悩みは深刻です。
漢方で花粉症は改善出来ます。
時間は少しかかりますが、対処療法と共に体質改善をする事をお勧めいたします。

漢方は足し算引き算で体質改善。
漢方は一言でいうと「個々の心身のバランスを整える」医学です。
そして個々のその心身を整える方法は非常にシンプルです。

つまり、「心身に不要なものは引き、足りないものは足す(補う)」と言う考え方です。
不要なものや足りないものが多いと、心身のバランスが取れなくなり何らかしらの症状が出現します。
その症状のみを取るのではなく、その原因を探り足し算引き算方法により改善させていきます。

こんな2人がいるとします。
<Aさん>

非常に食が細く体型もやせています。
体力も気力もなく常に疲れている。
顔の血色も青白く皮膚もカサカサし、夏でも暖かい靴下を履き暖かいお茶を好みます。

<Bさん>
非常によく食べ体力気力に溢れており大きな体型をしています。
顔色は赤く、常に汗をかき冬でも冷たいものを好みます。

こんな2人が花粉症になりました。
一見健康そうに見えるBさんも花粉症や病気になりますが、どうしてでしょうか。

漢方では、足し算引き算方法で2人の体質改善をしていきます。
まず、Aさんは心身に足りないものがある為それを足します。(足し算)
食が細いことと冷えが2大原因のため、胃腸を強くし栄養や気力を足し、体を温める事が重要です。

一方、Bさんは心身に余分なものがある為それを引きます。(引き算)
原因は、簡単に表現すると熱・水・脂肪などが体に蓄積し病気になりやすくなっていることです。
したがって余分な体内の熱を冷まし、余分な脂肪や水分を排出させ、悪いものを体の外に洗い流すことが重要です。

すると、治したい症状だけでなくその他の症状も自然に改善されますし、見た目は必ず変わります。

つまり・・・・綺麗になってしまう!💛
以前よりも血色がよくなり肌艶はつやつやになり、白髪の進行も遅らせられるでしょう。
声のかさつきも改善され白目の血色も改善し、便に悩んでいる方は快腸になります。
また見た目だけでなく心も変化します。
今まですぐにイライラやクヨクヨしていた情緒は以前よりも気にならなくなるでしょう。

心身ともに健康になれば、
恋💛にも優しい、家族にも優しい、仕事にも易しい、そんな体になること間違いなし!!ですね。

この記事は、こちらでも紹介されてます。(花粉症専門サイト ~フォーチューンの花粉症サポート情報~)
https://kafun.info/%e6%bc%a2%e6%96%b9%e8%96%ac%e5%89%a4%e5%b8%ab%e3%81%8b%e3%82%89%e8%a6%8b%e3%81%9f%e4%bd%93%e8%b3%aa%e6%94%b9%e5%96%84

閉じる

漢方相談はこちら

漢方相談・予約。電話・メールにて漢方相談を随時受付中。店頭相談のご予約のインターネット予約にて承ります。