• 鶴舞本店
  • 緑店

特別講義「徳川家康と本草学」 岡崎 六所神社での開催のお知らせ

特別講義「徳川家康と本草学」 岡崎 六所神社での開催のお知らせ2018年12月24日

みなさん こんにちは!

今日は三連休の最終日 またクリスマスイブ
ご自宅でゆっくり過ごされている方も多いのではないでしょうか。

さて、今日は新年の特別講義のご案内です。

今年の9月より始まりました、「尾張の遺産 殿様の写真 特別な展覧会」が
新年1月19日-20日 岡崎の六所神社にて最終回を迎えます。

六所神社は徳川家康公の誕生の際、松平氏が産土神として拝礼された神社
荘厳な拝殿、本殿・幣殿、楼門、神供所は重要文化財に指定されています。

この由緒ある神社にて、写真展の最終回を記念し
本草閣 九代目当主 秋山あかねが特別講演を行います。

尾張本草学に興味のある方 漢方薬に興味のある方 歴史に興味のある方
皆様が楽しんでいただける内容となっていますので、ぜひ岡崎 六所神社にお越し下さい。

最後の 殿様の写真 特別な展覧会
特別講演 徳川家康と本草学
日時:平成31年1月19日(土)/10:30~12:30
場所:岡崎 六所神社(名鉄「東岡崎駅」 南口より徒歩2分)
講師:本草閣 九代目当主 秋山あかね
参加費:無料

お問合せ:日本の伝統文化をつなぐ実行委員会 TEL.052-323-4499

みなさまのお越しを 心よりお待ちしております。

六所神社案内低

閉じる

漢方相談はこちら

漢方相談・予約。電話・メールにて漢方相談を随時受付中。店頭相談のご予約のインターネット予約にて承ります。