1830年創業 和薬・漢方 本草閣 名古屋鶴舞

本草閣ブログ

不安からくる不眠について2020年06月08日

みなさん こんにちは!
先週からとても暑い日が続いていますが、お変わりありませんか?
名古屋は今週末ぐらいから雨予報。
そろそろ梅雨のようですね・・・

さて・・・
今日は心騒がしい毎日と、環境の変化による「不眠」について考えてみました。

世間では新しい生活様式に従って、それぞれの日常が始まりましたね。
まだ以前のように多くの人が移動しているわけではありませんが
やはり自粛中とは明らかに違いますね。

テレワークで在宅勤務からの出勤、また再開された仕事や学校
それぞれに皆今までに経験した事のない緊張の中での生活ですね。
加えてこの時期は暑さに身体が慣れない。
この様な生活の中で不眠になってしまう方もいらっしゃる事でしょう。

まずは、周りの人から見たら「なぜそんなに不安になるのか?」と思う事も
自分の心にとっては必要な動きと思って自分を認めましょう。
そして、不安を増幅する原因(例えばテレビやスマホなどの情報)を減らしましょう。
気持ちの高ぶりが自然と和らぐ事があります。

また、寝る際にエアコンを入れるのであれば
いつもより1度ぐらい低めに温度を設定するのも、暑さにまだ身体が慣れていない今年に限ってはよい方法ですね。

先日、本草閣にいらっしゃったお客様は
やはり環境の変化と不安によってうまく寝られず、悩んでいらっしゃいました。
お話を伺い漢方薬をご提案して2週間ほどで、夜中に目覚めてもすぐ眠りにつけるように
そして2カ月ぐらいで夜中のオシッコのお悩みも改善され
今では5時間ぐらいぐっすり眠れるようになられました。
不安で高ぶった気持ちと、少しお疲れだった身体を漢方薬で整える事によって取り戻された睡眠。
今ではお元気に、そして免疫力のサポートに漢方薬を続けていらっしゃいます。

眠れないお悩みの緩和に、漢方薬を一つ考えてみてはいかがでしょうか。
つらい時はお話をされるだけでも、楽になる時がありますよ。
ご相談の方法はご来店、お電話、オンラインなど生活スタイルに合わせてお選びいただけます。

一度お話下さいね。

—***—***—***—***—***—***—***
【本草閣からのお知らせ】
和薬・漢方の本草閣では、免疫力サポートのご相談も承っております。
ご相談はご来店のほか、「お電話相談」「オンライン相談」などご自身にあった相談方法をお選びいただけます。
詳しくはお電話(052-241-3388)または、メール(kanpouyaku@honsoukaku.co.jp)までお問い合わせください。

—***—***—***—***—***—***—***
【チャットもできる 本草閣Line@】
皆様からの日々の健康にまつわるお悩みにもお答えいたします。
この機会にぜひお友達登録してくださいね。

友だち追加

Twitter始めました→https://twitter.com/honsoukaku