• 鶴舞本店
  • 緑店

冷え込んでまいりました。つらい冷えはポカポカお腹から温めましょう。

冷え込んでまいりました。つらい冷えはポカポカお腹から温めましょう。2016年11月02日

~雷が鳴るとへそを取られる~​

それは、雷が鳴る時は気温が下がりおへそを出していると体が冷えてしまうので、おへそを しまって体を冷やさないようにしなさい という昔からの体調を気遣った言い伝えです。

体、冷えていませんか?

冷えは万病の元です。
自覚のない人でもお腹をさわって冷たければ、隠れ冷え性です。

電子レンジで繰り返し使える簡単お灸「へそ塩灸」をご紹介します。
何度も雑誌などに取り上げられた現代版の簡単お灸です。
発売から10年以上、多くの皆様に愛用されてきました。

漢方専門薬局ならではの、リラックス効果と、温め効果の高い生薬が13種類絶妙に配合、 また、ミネラル豊富な天然塩などを使用することにより保温効果を高め、持続させます。
(携帯に便利ですが、ホッカイロなどは、体の表面の方しか温めてくれません。)

使い方は簡単 「へそ塩灸」をレンジにいれ、チン!
後はソファに寝ながら、テレビを見ながら、リラックスした姿勢で、「へそ袋」をお腹にのせるだけ。
後は「へそ塩灸」におまかせ。「へそ塩灸」がお腹の底から体をジワジワ温めてくれます。
へそきゅう

体を芯から温めると・・・
血液の循環が良くなる →老廃物は体外に → 血液+体中きれいに →細胞の活性化 →新陳代謝がアップします。
体質が変わり → 不調が緩和 冷えからきていたむくみ、肥満、ガサガサお肌にも◎!

<お腹の冷えからくるこんな症状にオススメ! >
①便秘 ②下痢 ③生理不順 ③生理痛 ③不妊 ④腰痛 ⑤腹満 ⑥肩こり ⑦不眠 ⑧寒がり ⑨冷え性 ⑩むくみ 
⑪肥満 ⑫肌荒れ ⑬胃痛 ⑭イライラ・ウツ ⑮食欲不振 ⑯慢性疲労 ⑰頭痛・頭重 ⑱膀胱炎 ⑲更年期障害 ⑳貧血 

ちなみに肩こりがある人は肩に、腰痛のある人は腰になど、気になる箇所もオススメです。
本草閣 へそきゅう へそぶくろ 5,000円(税抜き)
購入はこちらから
へそきゅう、へそ袋

閉じる

漢方相談はこちら

漢方相談・予約。電話・メールにて漢方相談を随時受付中。店頭相談のご予約のインターネット予約にて承ります。