• 鶴舞本店
  • 緑店

健康茶で身長が伸びた!

健康茶で身長が伸びた!2015年08月24日

本草閣の健康茶は皆様に愛飲されて80年以上。
「健康茶」という名前はメジャーになり、色々な健康茶が世間に溢れて?いますが、民間薬をブレンドし「健康茶」と名づけ、日本に広めたのは、本草閣であると自負しております。
東京で生まれ育った友人(現在38歳)にも、「私は小さい頃から本草の健康茶で育ったんだよ!」と言われ、いかに昔から全国で愛飲して頂いてたのか実感しました。

健康茶は昔ながらの、煮だして飲んで頂くお茶です。
コンビニや自販機には色々なお茶が売っており、お手軽にお茶が飲める時代。
煮出だすのが面倒、、、と思われる方もいらっしゃるかと思います。
ペットボトルのお茶は賞味期限がとても長いですが、無添加のお茶は煮だして約2日以内に飲んで頂かないと冷蔵庫に入れていても、悪くなってしまいます。
しかし、毎日飲むお茶なら、無添加で新鮮な、かつ体に良いものをお勧めします。

健康茶は毎日飲んで頂くと、健康維持に役立ちます。
先日、小さな子供を持つお客様から、
「健康茶を毎日飲ませたら、食の細い子だったのに、ご飯をモリモリ食べるようになって、身長がとても伸びたんです!それに風邪ばかりひいていたのが、飲み始めて風邪をひかなくなりました!」とうれしいお声を頂きました。
そのほか
・胃腸の働きを整え、健康を維持したい方に。
・風邪の予防に。
・更年期障害の予防に。
・(カルシウム不足による)骨粗鬆症の予防に。
・成人病・メタボリックシンドロームの予防に。
・肌の調子を整えたい方に。
・血圧の気になる方に。
・むくみがちな方に。
・便秘気味な方に。
オススメです。

夏は煮だしたものを冷やして飲んで頂くと、よりおいしいです。
是非お試しください。
健康茶

閉じる

漢方相談はこちら

漢方相談・予約。電話・メールにて漢方相談を随時受付中。店頭相談のご予約のインターネット予約にて承ります。